体重60kgから体重40kg台にするためにはどのようなダイエットが良いのでしょうか?

体重60kgから体重40kg台にするためにはどのようなダイエットが良いのでしょうか?

中学2年生のため、できることなら食事制限は避けたいです。

回答1

食事制限と聞くと、何か特別なことをしなくてはならないように思えますが、実はとても簡単なことなんですよ!

まずは、ダイエットの基本を簡単に説明しますね。

基本的なダイエット方法は「食事制限」と「意識的な運動」です。

「食事制限」については、ご飯の献立を変化させずに量を減らして腹6~8分目にすること。もう少し食べたい!というところまでで、箸を止めましょう。

食事はなるべく時間を守って、3食しっかり摂りましょう。

朝食を抜いたり、夜21時以降の夕食や間食はなるべく避けましょう。

食事制限についてはこれをするだけです!

そして、「意識的な運動」については、日常生活の中での運動を意識的に取り入れること。

たとえば、階段を使ったり、少し遠回りで帰宅したり、歩くときは早歩きにしたり、コンビニに行くときは遠い店舗にいったり、電車やバスはひと駅分歩いたりなどです。

日常生活の中での運動でもいいですが、さらにダイエット効果を早くさせるなら運動です。

1回20分以上の有酸素運動をして、筋力の増加と脂肪燃焼ができます!

ウォーキングやランニングは有酸素運動なので、これを20分以上続けたとしたら脂肪燃焼、そして筋力の増加に効果的です。

もちろん、毎日やったら効果は絶大です!

ご飯を少し減らして意識的に運動をするという考え方は、ダイエットの基本ですので覚えておいて損ではないです!

そう考えてみると簡単ではありませんか?

痩せることへの一番の近道は、地道に毎日続けること!

だから1日でも続けられないようなダイエットは失敗することがあります。

ちなみにリバウンドのないダイエットは、1ヵ月でマイナス1㎏減るダイエットです。

最後ですが、決して焦らないでくださいね。

急激に体重は減りませんし、脂肪もつきません。

脂肪は1日数十グラムくらいしか減りませんし、筋肉は1日数十グラムしか増えません。

参考になれば幸いですが、地道に頑張っていきましょうね!

回答2

食事制限を控えたいのであれば、運動しかないと思いますよ?

歩くのであれば、90分~2時間ほど歩くこと。

筋力トレーニングをしてください。

回答3

体重を10.1キロ減らすことができれば、題意を満たせそうですね。

「千里の道も一歩から」といいますが、まずは運動なり腰ベルトを使ったプルプル運動でも、温熱療法などでもやってみて、1キロ減らす感覚をつかんでみてはいかがでしょう。

質問2

私は現在、ダイエット中です。

食事制限をしているのに、体重が増えたました!どうしたらいいのでしょうか?

今日から3日間断食ダイエットも始めようと考えていたのですが、先ほど体重を量ったら、全然変わっていませんでした。

いつもより運動もしていたのですが、こんなことってあるのでしょうか?

諦めずにに頑張っていれば、減るものなのでしょうか?

ご回答お願いいたします。

回答1

減らす方法はありますよ!

時間をかけて減らしていった方が、リバウンドは防げると考えます!

回答2

たとえ食事制限をしっかりしているつもりでも、栄養学的にはまったく制限できていないのでしょう。知識ない人が行うダイエットにはよくあることです。安心してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加