食事制限はなしで、ダイエットがしたいです。

食事制限はなしで、ダイエットがしたいです。

体重をあまり落とさず、見た目が綺麗になりたいです。

ちなみに身長が162㎝、体重が52~3㎏、体脂肪は25~6%で、顔が大きくて体型もそんなによくなく、下半身が特に太いです。

やっぱり食事制限をしなければならないのでしょうか?

また、食べても太りにくい体質はつくれるのでしょうか?

私は白米が好きで、おかずはバランスよく摂っているいるのですが、白米を沢山食べるので、カロリーオーバーしてしまうのです。減らそうと努力はしているのですが、その影響で暴食に走ってしまうことがあります。

回答1

食べる順番を、汁物や野菜からにすることと、よく噛んでゆっくり食べること。

そして水分をよくとって、できたら、朝>昼>夜のバランスで食べられると良いですね。

あと、満腹まのに別腹でデザートを食べたりしないこと。

運動するときはサウナスーツを着ることをおすすめします。

また、走る前には脂肪燃焼系ドリンクや砂糖なしのブラックコーヒーを飲みましょう。

半身浴も効果的ですよ。

運動後や半身浴後は食欲が落ちますので、食事はその後がいいでしょう。

走るときは、空腹状態のほうが効率よく痩せることができます。

あと、寝る前にストレッチも取り入れてみてはいかがでしょう?

回答2

食事制限なしでダイエットしたいのであれば、栄養バランスがとれた食事ににPREEがおすすめですよ。

空腹感もなく、カロリーも食事量も落とすことができました。

回答3

ご飯が好物だと、食事制限はストレスになってしまいますよね。

ダイエットは、その内容より続けることが大切です。

私は、プチ断食をおすすめします。

夕飯を早めに済ませたら、それ以降は何も食べないこと。

無糖の飲み物は飲んでもいいですが、それも飲まない方が効果的です。

食事の量については、変えなくてOKでしょう。

私の場合は夕飯を6時までに済ませていましたが、それだけで1ヵ月で1kgの減量、2か月で2kg減量してキープしています。

スイーツや果物なども好きなので、それはお昼に食べたりしています。

たまに夕飯が19時以降になりますが、それが続かなければOKです。

ダイエットを始めてから不安定だった胃腸の調子も良くなって、寝付き、寝起きが楽になりましたよ。

回答4

あなたは運動されていますか?

毎日少しずつでも運動していけば、体脂肪率がある程度ある状態なので少しずつ引き締まっていくでしょう。

食事はしっかり摂るべきですが、できることなら晩御飯だけでも炭水化物を減らすことをおすすめします。

野菜のおかずを増やしてでも、炭水化物を減らしてみてください。頑張ってくださいね。

質問2

ダイエットについて教えていただけますか。

1月からダイエット開始して、現在6kg減りました。

ダイエットの内容はカロリー制限とウォーキングです。

あとは、白米をほぼ食べていません。

そして必ず1日1回は野菜を食べています。

ただ、2月に入ってからというもの、体重が変わりません。これは停滞期なのでしょうか?

もっとカロリーを減らした方がいいのでしょうか?

ちなみに身長143cm、体重51.7kgです。

1日のカロリーは850キロカロリーで抑えてます。何かアドバイスをいただけますでしょうか。

回答1

凄いですね!おそらく停滞しているのでしょう。

この時点では無理に考えず、体重キープすることを心掛けてみてはいかがですか?

体が慣れてきたら、また体重も落ちはじめます。

今はキープすることの方が大切だと私は思いますよ。

食事に関しては、もう少し摂ったほうがいいでしょう。

カロリー制限はゆるくして、白米はお昼に食べて、

体を温めるものなど摂ったほうがいいですね。

あと、水分は多めに2~3リットルは摂りましょう。

私も停滞期は1ヶ月間続いていました。

焦らずに、今までどおりで頑張ってください。

また、ウォーキングの度合いは書かれていませんが、食べる量を増やした分、歩く距離を伸ばしてもいいでしょう。

おそらく、食べたとしても体重は増えないと思います。

私は4ヶ月でマイナス13kg減量しましたよ。

あなたの希望の体重までは、最低4ヶ月は使いましょうね。

体の調子が悪くなってしまうと、逆効果です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加