どうしても43 kg の時に戻りたい。

どうしても43 kg の時に戻りたい。

身長158 CM 46 kg です。いいダイエット方法を教えてください!

最近2、3キロ太ったのが戻らないのでどうしても落としたいです。

ウエストや太もも、二の腕のぷよぷよが気になってしょうがないです。切羽詰まってます。

自分で考えたのは、

痩せるお茶と、一食置き換えダイエットです。

オルビスと DHC とかのプチシェイクはどうでしょうか?

リバウンドしてしまうでしょうか?

プールとかジムでトレーニングとか、お金がかかってしまうダイエット法は避けたいです。

岩盤浴も本当は行きたいけど、高いのでなかなかいけません。

もうほんとどうしようって毎日焦ってます。

これは効いたよというダイエット方法があったら教えてください!

回答1

元々痩せていると1キロ落とすのも大変ですよね、お気持ちわかります。

私も質問者様と同じくらいの身長で、体重が最近2 kg 増えてしまって45 kg です。

私も43 kg 台に戻したくてダイエットしています。

最近は夜遅くまで起きて、お腹がすくと何か食べていたのでそれをやめて、早く寝るようにしています。あと寝る前にストレッチも始めました。

個人の感想ですが、元々痩せている人には、痩せるお茶はあまり効果がないような気がします。

回答2

あなたの今の体重は全然太ってないと思いますけど。

体重よりも大事なのは、体のバランスや、体脂肪率や、内臓脂肪型隠れ肥満かどうか、ではないでしょうか?

まず体のバランスですが、顔が大きかったら、首から下はすごく痩せていても全体のバランスが悪く、スタイルが悪く見えてしまいます。逆に多少二の腕が太くても、顔が小さくて足が長ければスタイル良く見えます。

次に体脂肪率と内臓脂肪型隠れ肥満についてですが、

筋肉のない締まりのない体はいかにも贅肉って感じで、実際の体重よりも太って見えるものです。 内臓脂肪がついては、見た目は痩せて見えるけどお腹がポコっと出てくるのが特徴です。脂質異常症、糖尿病など様々な生活習慣病を引き起こす原因となります。

あなたの質問には運動のことが何も書かれていないので、言わせていただきました。

食事の量を減らすことばかり考えていないで、

しっかり食べてしっかり運動に切り替えた方が美容にも健康にもいいですよ。

あまり体重を落とすことばかりに気を取られずに、

あなたの魅力を一度見直し、自分に合った体型を目指してください。

回答3

他の方もおっしゃられているように、これ以上体重を落とすことはしない方がいいと思います。

それに極端な食事制限をするとやはりリバウンドします。

これは飢餓状態に備えた体の自己防衛機反応で、体重が限界を下回ると脳から危険信号が体中に回って、脂肪を減らさず蓄えるように働きかけます。そして筋肉も減っていきます。

体にはどんどん脂肪が溜まっていくというサイクルに陥ります。

なのでリバウンドした体というのは、ダイエット前と同じ体重でも、減った筋肉の分脂肪が増えた体になっています。恐ろしいですね。

体を動かすことを考えるようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加