痩せているけどスタイルは良くない?ので悩んでいます。

痩せているけどスタイルは良くない?ので悩んでいます。

私は今身長158cm、体重40kg、体脂肪率20%です。

骨が太いのか、骨格ががっしりしているのか、今までガリガリとか痩せすぎだとか、スタイルいいねとか言われたことがありません。

体重は自分でも痩せすぎていると分かっています。

スタイルが良く見える体重は何キロぐらいでしょうか?

スリムくらいなスタイルになるように太りたいと思っています。

あと3kgくらい太ればガリガリ過ぎず、スリムな体型ぐらいになるでしょうか?

どなたか理想の体型バランスについて教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

回答1

私は156 CM 46 kg です。

自分では少し下半身が太いと思っているので、43 kg いんじゃないでしょうか?

ちょうどいい気がします。

回答2

158cmで43kgでもかなり細いと思います。

最低でも46 kg は必要だと思います。体脂肪率もあと2%あげて、22%になると理想的な体脂肪率と言われています。

でも無理に体重を増やそうとして体調が悪くなってもいけないので 、

もともと太れない体質なら無理はしない方がいいと思います。

私の友人でもそういう体質の子はだいたい40 kg 台前半です。

質問者様の身長は、女性の平均身長だと思うのでお洋服のサイズも一番多いと思いますが、

細すぎるとサイズが合わずせっかくのおしゃれが楽しめないですよね。

無理をしない程度に体重が増えるといいですね。

回答3

残念ですが、スタイルの良さはやはり身長の高さに比例するので、

158cmという身長では、スリムで綺麗に見える体型になるのはなかなか難しいと思います。

スタイルのいいモデルさんや女優さんたちは、165cm〜170cm前半くらいなので、

ああいう風になりたいのは分かりますが難しいと思います。

小さくて細い人は、子供のような体型に見えてしまいがちです。

別に小学生や中学生が細くてもスタイルいいとか思いませんよね?

スタイルを良く見せたいなら、ある程度ふくよかな肉つきの方が大人の女性らしさが出て見栄えが良くなると思います。

体が細くても足が短いとか、顔だけ大きく見えてしまうとか、バランスが悪くなります。

スタイルのことを考えるなら、体重だけでなくご自分の全体のバランスを考える方がいいと思います。

回答4

ダイエット知らずの人生いいですね、羨ましいです

その身長で一般的にスリムな体型なら47とか48 kg ぐらいでしょうか?

ミニスカートを毎日履きたいなら43か44kgぐらいでしょうか?

後は足に脂肪がついていないことも大事ですよね。

あと3、4kg筋肉で重くできれば、綺麗な形のまま理想的な体重になれますね。

頑張ってください!

回答5

質問者さんと同じ身長158cmです。

私の感覚としては47kgくらいが細すぎず太りすぎずちょうどいい感じがします。

少し痩せると胸元がみすぼらしくなるし、

ちょっと太ると太もものお肉が気になってくるので、

やっぱり47 kg ぐらいがベストだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加