夫が太らせようとしてくるので困っています。

夫が太らせようとしてくるので困っています。

結婚する前は身長157cm、 体重45kg でやや痩せ型でしたが、

結婚して一年経った今、妊娠したわけでもないのに体重が10kg以上増えてしまいました。

原因は夫が美味しいものをたくさん食べさせてくるからです。

いろんな美味しいお店に連れて行ってくれたり、たくさんのお菓子を用意してくれるのです。最初はそんな夫に感謝し、また本当に美味しかったので幸せだったのですが、最近このままだとまずいと思うようになり、ダイエットすることにしました。

すると夫は猛反対。

女性は太っている方が魅力的!まだ痩せてるくらいなんだからもっと太ってもいい!

と言って毎日お菓子などを大量に買って帰ってきます。

愛情なのかなんなのか、異常にぽっちゃり体型に執着しているように思えたので調べてみると、好きな人を太らせたいっていう病気があることを知りました。

もしかしてウチの夫はそれに当てはまるんじゃないか?と考えてしまいます。

ただ単にぽっちゃりが好きなだけだったらいいのにと思います。

ちなみに夫の家族も全員太っています。ペットの犬まで太っています。

ペットの犬は初めて見た時、びっくりするほど太っていました。太っている方が可愛いという理由で太らせたそうです。

やはり夫は病気でしょうか?私もペットと同じようにされているのでしょうか?

私は夫婦一緒にダイエットしたいです。

夫を説得できる言い方はあるでしょうか?

回答1

実際どのくらい太れと言われていますか?

それに上限がないようなら、確かにそういう病気はあります。

「フィーダー」という、女性を太らせることに喜びと生きがいを感じる人の事を指します。

フィーダーは精神的な病気と言われています。

フィーダーの目的は、相手を優しい言葉や態度で甘やかして、社会に適応できなくなるほどに太らせ、自分から離れられないようにすることです。

そしてこれは立派な DV にあたります。太らせることも虐待になるのです。

今旦那様がフィーダーかもと感じているなら、

自分の意思を明確に伝え、毅然とした態度を取ってください。ある程度の期間続いてしまうと共存関係が成立し、これを壊すことは容易ではなくなります。

もし聞き入れてくれない時は、気持ち悪くて食べられないとか、少し嘘をついてでも相手の意思を拒否してください。

自分ではどうにもならないようなら、兄弟やご両親には相談されることをお勧めします。

病気になってからでは取り返しがつきません。

ご主人に一刻も早く止めてもらいましょう。

回答2

私も昔、飼っていた猫に餌をあげすぎて太らせたことがあります。

ムチムチ具合が可愛かったし、餌の時間になると可愛い声で鳴くので、

体に悪いとは思っていても、ついつい餌をあげていたことを覚えています。

でもあなたはペットとは違います。

ご主人と適正な食事の量について話し合うべきだと思います。

健康や、経済的な理由、将来の妊娠のため、など痩せる理由はいくらでもあると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加